« クイック投稿その2 | メイン | スタイルキャッチャーその2 »

スタイルキャッチャーその1

スタイルキャッチャーの日本語版プラグインにより、デザインテーマを簡単に切り替えることができます。

設定の準備

・スタイルテーマ保存用のフォルダを作成し、パーミッションを設定します。

 FFFTP を使用したフォルダの作成例

このフォルダはWebサーバ上に物理的に存在し、書き込める必要があります。

このブログでは、Webサーバの mt-static フォルダの下に themes フォルダを作成し、パーミッションを 755 としています。


環境の設定

・登録済みプラグイン画面の2通りの表示

 1.メインメニューのシステムメニューでプラグインをクリックします。

 2.システムメニューのシステム・ツールバーでプラグインをクリックします。


 「登録済みのプラグイン」画面が表示されますので、

 StyleCatcherの設定を表示をクリックします。


・テーマのパラメータの指定

 次のパラメーターを、事前に設定した環境にあわせて入力します。

 ①のテーマのルートURL
  スタイル・テーマ保存用のフォルダのURLを入力します。

 ②のテーマのルートパス
  スタイル・テーマ保存用のフォルダのパスを入力します。

 ③のStyle LibraryへのURL
  スタイル・テーマを一元的に管理しているStyle LibraryサイトのURLを入力します。このブログでは、シックス・アパート社が管理しているサイトのURL
  http://www.sixapart.com/movabletype/styles/library
  を入力します。

・パラメータの保存

 ①~③のパラメータの入力が終わったら、「変更を保存」ボタンをクリックします。

以上で、スタイルキャッチャー機能を利用できるようになりました。

About

2006年07月23日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クイック投稿その2」です。

次の投稿は「スタイルキャッチャーその2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35